ブログ

2017.08.12

人は誰でも自分を認めて欲しいんです(´∀`*)

こんばんはv(^-^)v
婚活パートナー結〜YUI店の安藤久枝です(*^-^)b

昨日からお盆休みに入られている方、多いのではないでしょうか?

私の住んでいる地区では早速、昨日、盆踊りが行われました

今年の新年会と年祝いに一緒に踊りを踊った仲間と先生方で浴衣を着て盆踊りを中心になって踊りましょうと言う事で、
久々に私も浴衣を新調し、親戚のお姉さんと一緒に参加しました👘🎵

{1122294C-6121-42FD-AC45-1F2A4EB26B54}


浴衣を着て、ヤグラの回りにニ重に輪を作って踊る光景はそれは華やかでした

私自身、踊っていて、とても楽しかったです〜♪( ´▽`)

お話は変わりまして、
人は誰でも自分を認めて欲しいものですよね

周りから、家族間の人間関係のお話をよく耳にしますが、家族と言っても元々他人の集まりですからね。

どちらも自己主張が強かったら、当然上手くいきませんよね。
片方が折れて、その人の身になって話を聞いてあげるだけでも人間関係は少しでも良くなるのではないでしょうか?

元々、会話がなければ当然上記の様にはいきませんので、先ずは会話を持つ努力をしたいものですね。

相手の身になって、物事を考えれる様になったら、段々とこちらの事も受け入れてくれる様になるのではないでしょうか?

家族が二代三代が同居となると、それだけ難しくなるかも知れませんが、先ずは受け入れですよね〜


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

婚活パートナー結~YUI

ライト婚活☆1年で結果を!

サイト内検索

Copyright (C)婚活パートナー結~YUI店 All Rights Reserved.