ブログ

2018.03.08

夫婦の今朝の会話(*^^*)

おはようございます!

婚活パートナー結〜yui店の安藤久枝ですv(^-^)v

最近、旦那は家事をする事が多くなってきて、自分の整体の仕事、副業に時間を有効に使っている様です。

一方私は、本業、婚活業、民生委員、◯◯にフルで動いていて、自分では忙しぶっています😅

そんな中、今朝、ご飯を食べながら、旦那からこんな事を質問されました。

旦那「おまえは、将来の目標はあるの?目標って言うより、将来どう生きていきたいの?
出来ているとか出来てないとかの話とは別に、
私「うーん、私は人の為になる様な事をしていきたいなぁ!婚活業にしたって会員さんが幸せになれたら嬉しいし、民生委員にしたってそうだし、家族にだって手伝ってあげたいし、◯◯にしたってそうだし…  でも、みんな中途半端なの😥」

って言ったら、
「いや、それに向かっているから良いじゃない!」って、言われました。

私「じゃあ、あなたは?」

って聞いたら、「俺は何だろうなぁ?」って、考えてたので、
私「じゃあ、あなたも、人の為になる様な事を何かしたら?人の為になると思ったら自分の活力にもなるよ!」と言う私の提案にイヤと首を横に振ってました。

旦那の話を聞きながら、
兼ねてから、ここが私の出来てないところ、旦那も一緒にやって欲しいな。って、思っている事があったので、
ちょうど、その話をしてきた旦那に、
また私から提案をしたら、「うん!そうしよう!」って、事になったので、二人共通の目標が出来ました😃👌

長年連れ添った夫婦だって、自分の思い通りには、決してなりません。
でも、お互いの興味があるところで寄り添えたら、良い関係を築いていけるのかなって思います。

朝食後、元気が出た旦那は、さぁ、これからマッサージコーナー掃除するかなって、言うので、動き始めたら、予約の電話がなり、これから来客だ!と言って、更に気合いが入っている様でした😊👌


今日も皆様にとって、笑顔の溢れる素敵な一日になりますように💕

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

婚活パートナー結~YUI

ライト婚活☆1年で結果を!

サイト内検索

Copyright (C)婚活パートナー結~YUI店 All Rights Reserved.