ブログ

2019.12.12

私が共働きで大変だった事

こんばんは!
婚活パートナー結〜yui店の安藤久枝ですピンク薔薇

今日、仕事仲間○○さんとのお話で、
○○さんの息子さんに第3子が産まれたそうヒヨコキラキラ

まだ母子共入院中に2番目のお子さんが風邪を引いたので、おじいちゃん(○○さんの旦那様)が病院に連れて行き、看病したとか。


私は、その話を聞いて、自分が子育てをしていた時の事を思い出しました。

私は、旦那が長男では無いので、核家族でした。

それで、共働きしてたので
子どもが熱が出たとか
風邪を引いた時などは
保育園から「迎えに来て欲しい。」
と、会社にお電話が掛かってくるんですね。

そうすると、すぐに保育園に駆けつけなければならず、会社に迷惑を掛ける訳です。

私はその度に、後ろ髪を引かれる思いで、
子どもを迎えに行くんですが
これまた、仕事している身としては
ある程度責任感もありますから
結構辛いものがありました。

保育園からお呼びがかかって早退だけならまだしも、それから子どもの病気が良くなるまで、会社を休まなければならないんです。

そんな時、よく思いました。
長男と結婚して親御さんと同居していたら、お舅さんお姑さんに子どもの事頼めたかもなぁって。


○○さんのお嫁ちゃんは
お舅さんに子どもさんの面倒を見て貰って、感謝されていると思います。


今の世の中、核家族が良くて、親御さんとの同居を嫌う傾向がありますが
ご結婚されても、仕事は続けたい。
と思ってらっしゃる女性には
そう言う意味でも、同居をおすすめします!

私の娘も長男と再婚したので
大姑さん姑さんと同居で
色々と大変だった様ですが
自分の考え方を変えたら
あまり愚痴も出ず、楽になった!と言ってます。


考え方次第で幸せも不幸せにもなるんですクローバー


〜イベント情報〜

クリスマスツリークリスマスツリーアーリーXmasパーティークリスマスツリークリスマスツリー

おせっかいさんとのコラボパーティーです❣️
令和元年12月22日(日)
10:30〜14:00
クラブヴィアージュ
25歳くらい〜45歳くらいまで
男性5800円女性2000円
🌲クリスマス☆スペシャルランチ付き🌲


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍
新春婚活パーティー🎉
令和2年1月26日(日)
14:00〜16:00
カフェクローバー
30代〜40代の独身男女
男性5,000円  女性2,000円

山本先生は、波動エネルギーを見ながら鑑定されます。不思議な力がある方です。



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
       お問合せ・お申込みは
     婚活パートナー結〜yui店
 又はTEL : 080-3345-9443
                      安藤久枝迄
             お願い致します(^^)
ハートハートハートハートハートハート
ハート
ハート
ハートハートハート

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

婚活パートナー結~YUI

ライト婚活☆1年で結果を!

サイト内検索

Copyright (C)婚活パートナー結~YUI店 All Rights Reserved.